fc2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2010/03/05(金)08:18
立て続けに2件の虐待死の報道が流れた。

しかも餓死です。

子供に食事を与えなかったのです。

その理由が、旦那に似ていてかわいくないから・・・・・・

絶句です。

しかも旦那は黙認。

熱が出て衰弱する子供を見るだけでオロオロしてしまう私としては信じられません。

今朝の朝ズバのコメントで女性コメンテーターが言ったコメントもクビをかしげました。
「もっと避妊の教育をしたほうがいいですね」

??????????

子供を虐待したのは10代の子供達ではありません。

30代40代のしっかりした大人です。

つまり私達の年代です。

何でも与えられ、何不自由なく育てられ、生きる事に感謝できない年代です。

先日テレビで福岡のおばちゃんが言っていた言葉が心に残りました。

「誕生日は子供におめでとうという日ではない。誕生日プレゼントなんて挙げた事ない。
 誕生日は親に産んでくれてありがとうという日」だと。

このおばちゃんの子供は40歳になった今でも自分の誕生日には電話をしてきて
「おかあさん産んでくれてありがとう」というそうです。

そして、自分達の子供にも同じ事をいっているそうです。

我々の年代がもっと考えなければいけない事でしょう。

来週の月曜日で2号が1歳となります。

1号2号にもそうしつけようかな。

昨日は、雨の中卒業記念用の野外テントを納品しました。
7セット納品という事で、骨組みは21組。1セット50kg~60kgありますので腰が・・・・・・

南筑4
↑昨日納品させていただいた分です。

↓これは今日納品させていただく分です。

附中3

文字はおはる君に書いてもらってます。

手書きですよ。

おはる君忙しい所ありがとう!

月曜から実家に帰っていた1号2号が戻ってきます。

楽しみです。

雨具レインコート・食品用前掛け・祭り足袋 卸・小売   鶴田防水布店
野外テントテント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
着々と受注されていますね。
県内の高等学校の雨合羽すべて
つるぼーさんのところという訳には
いかないんでしょう?


最後に、旦那に似ていてかわいくないから・・・・・・

勝手に旦那にほれて、結婚したのは、
お前だろって言ってやりたいです。

旦那も旦那ですね。
2010/03/05(金) 11:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
文字描き大変でした(笑)
また宜しくお願いしま~す!
2010/03/05(金) 14:59 | URL | おはる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>匿名さん
 県内どころか市内の高校全てでもいいのですが・・・・

>おはるくん
 ほんとご迷惑をお掛けしました。
 写真を先生に見せると皆さん感動されていましたよ。
2010/03/06(土) 05:34 | URL | つるぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsurubo.blog.fc2.com/tb.php/443-8249d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ | 
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」