FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/01/22(月)20:58
昨日は久留米市長選挙がありました。
投票率はかなり低調でした。
3人の候補者が立候補してこれから1期4年間の市政を付託する選挙でした。
私は期日前投票しましたがなんか盛り上がりませんでした。

いつの間にか終わった感じです。

選挙があったことすら知らない人がいたのではないかと思えるくらい盛り上がりに欠ける選挙だったと感じます。

候補者の名前の連呼。それしかできない選挙の実態。

。。。。。。。。。

自分はやれる事を頑張ろう!

市長になられた方も頑張ってください。



スポンサーサイト
2016/08/01(月)10:10
普段薬をほとんど飲まない私です。

お蔭で効果抜群で朝には熱が下がり復活です。

調子も戻りました。

またバリバリ頑張ります。

昨日は東京都知事選でした。

無所属小池氏の圧勝。

SN00055.png

組織票に頼ってきた従来の選挙スタイルが地方民の集まりの東京では通用しないのでしょう。

そして国民も自ら意志を表明してきた現れでしょう。

この世の中、色んなものが変化し、進化し続けています。

今使ってるスマホもタブレットも10年後には誰も使っていないものになるかもしれません。

そんな中一番イノベーションしていないのが永田町なのかもしれませんね。
2016/07/10(日)18:01
今日は参議院選挙。

皆さん投票には行きましたか?

ネット選挙解禁となっており、使い方次第では浮動票を掘り起こすツールになるかもしれません。

街頭演説等をSNS等で拡散するのはOKみたいです。

FB等でアップされていました。

時代は変わってきています。

どんな事でも時代と共に変わる部分と、時代が変わっても変えてはいけない部分があります。

そのバランスだと私は思います。

そんな気持ちで投票させて頂きました。

1票大切です。







2015/09/18(金)06:38
安保法案が国会で大変な事になっています。

国会の外では若者がデモをし反対廃案を訴えております。

このデモを批判する人もいます。

私はこの法案がどうなのかは判断し兼ねます。

が、若者が声を上げたことはいい事ではなかったのでしょうか。

確かに、選挙で選ばれた国会議員が法案を審議し、必要なのかどうかを判断します。

主権たる国民の代弁者なのであるのですが、それが全てであってはならないと思います。

これだけの人が反対をしている(内容がわからず参加している人もいるかもしれませんが)という声は必要かと思います。

それが、中国や北朝鮮と違う所です。

日本が戦争をしたがっているとは思いません。

アメリカにいい顔をするための法案可決であってはなりません。

一部の官僚、政治家の思惑でない事を祈ります。

一部の人間の思惑で戦争に突入することもありますから。

みんなで考える時期なのかもしれませんね。
2015/04/20(月)23:48
昨日より市議会議員選挙が始まりました。

45名の候補者が出ています。

選挙カーでの名前の連呼が始まりました。

私はあの連呼、あまり効果はないのではと思いますし、個人的にはあまり好きではありません。

しかし市政を任せる人々を選ぶ選挙。

良ければ具体的な政策を教えて欲しいですね。

公開討論会などあって喧々諤々の議論を聞いてみたいです。

ネットなんかで見れませんかね。

町の代表を選ぶ選挙ではなく市の代表を選ぶ選挙と思い投票したいと思います。

当選した方は頑張ってください。


プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ |  Next
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。