FC2ブログ
福岡県久留米市問屋街で問屋「鶴田防水布店」を細々と営む店主の徒然なる日記。
2018/07/06(金)06:04
ここ数日雨が続きます。

弊店では雨合羽レインコート)の卸もやっております。

主に自転車通学用の雨合羽を学生服店さんやスポーツ店に卸す問屋です。

昨日の雨の中弊店が納品させていただいた雨合羽を着て通学する中高生をたくさん見かけました。

最近の流行はリュックや3WAYバックを背負ったまま着れる雨合羽です。

シェルレイン

背中にマチがついていて広がるんです。

画期的な商品で全国的に売れております。

バックを背負ったまま着れるから背負えるレイン→ショエルレイン。

ズボン式の製品は通常よりも上着が長く作られていますのでずり上がる心配もありません。

しかも帽子も通常より広く作られており、ヘルメットの上から被っても大丈夫!!

ご興味のある学校の先生、学生服屋さん、スポーツ店さん、靴屋さん、カバン屋さんご連絡お待ちしております。

通学用雨合羽レインコート・食品用前掛け・祭り足袋 卸・小売   鶴田防水布店
野外テントテント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン間仕切ビニール  鶴田防水布店
ラグビー用品(コンタクトバッグ、タックルバッグ等)
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田
スポンサーサイト
2017/02/01(水)10:26
そろそろ受験戦争も佳境に入っております。

中学受験・高校受験・大学受験等皆さん頑張ってください。

福岡では薬剤師の国家試験がある日にアーチストのコンサートが重なりホテルが足らないそうです。

遠方から来られる方は大変です。

色んな事が絡んできますね。

弊店ではテント等の販売工事の他に、店舗では雨合羽レインコート)を取り扱っております。

基本的には学生服屋さん等への卸売ですが、小売りも致します。

先日も自転車通学用の合羽のお問い合わせを愛知県から頂きました。

その商品が↓です。
シェルレイン

こちらは背中が開きリュックや3WAYバック等を背負ったまま合羽が着れます。

不要な時はマジックテープで止めておけば開くことはありません。

しかも帽子は大きく作っているため、ヘルメットの上からでも被れます。(ただし中学生用のヘルメット)

上着は長く、大体膝の少し上までありますので、多少の雨であれば上着だけでも大丈夫。

以前は高知や神奈川にも送らさせて頂きました。

この商品の名前はその名も「ショエールレイン」少しネーミングはふざけていますが、お奨めの商品です。

これから入学等控えてる方、大人の方でバイク等に乗られて通勤される方最適です。

お問い合わせは下記まで。

雨具・レインコート・食品用前掛け・祭り足袋 卸・小売   鶴田防水布店
野外テントテント工事・サイン工事・シート製作  鶴田防水布店
間仕切カーテン・間仕切ビニール  鶴田防水布店
ラグビー用品(コンタクトバッグ、タックルバッグ等)
〒830-0023 福岡県久留米市中央町24―3
 TEL 0942―32―3004 
 FAX 0942―32―3005
 メール tsurubo@cap.bbiq.jp
 担当 鶴田

2009/03/12(木)07:16
いつの間にか3月も半ばに差し掛かってきました。

あーーーーーー確定申告していません。
今年こそは2月中に税理士さんへ提出と思っていましたがやはりこの時期に。

毎年前日に提出する為税理士さんには大変迷惑を掛けています。
今日頑張ります。
明日提出を目指します。

営業力シリーズ。
本日は
 4 仮説力

 仮説力とは、十分な情報が無くても自分なりに仮の答えを出す能力のことである。
 出来る営業は、自社のシェアは低いが、成長性が高い分野”問題児”を見つけ出しそこを徹底的に攻める。
 ”問題児”はどう見つけるのか。
 営業先で「御社はどうですか?」といっても見つからない・
 「私なりに考えたのですが、こうなのではないのですか?」と相手にぶつけてみる。
 
 相手の抱えている課題を探り、仮設を立てぶつけることが大事。
 商談初期では、プレゼンではなくヒアリングの方が大事です。
 
 「デキる営業とデキない営業の最大の違いは、顧客と会う前の段階で自分が何をしに行き、どうすれば次にどうつながるかというグランドデザインがきちんと設計されているかどうかだ」

 いろんな状況を考え、自分で道を描くことが大切なんでしょうね。
 その際一人よがりにならず、あらゆる変化を想定でき柔軟に対応できる感覚が必要なんでしょう。
 
 
 100点は目指さなくてはいけませんが、80点位を到達点に想定していいのではないでしょうかね。

 次回は
  5 提案力 です。
  
2009/02/16(月)08:45
日本ホント大丈夫って思わせる出来事が毎日のようにある。

(1)小泉発言
  突然の発言
  みんな待ちわびていたことではないでしょうか。
  誰しもが思っていたことをズバッと言ってくれました。
  よっぽど麻生さんにバカにされたことが頭にきたのでしょう。
  
  しかし、それに対しての保守派の人の発言、例えば福岡選挙区の○田誠一。
  「元総理が政権に対してものを言うのはタブーであるので、さっさと辞めて頂きたい」
  
  今は大ピンチなのです。
  政界の常識(50年前の常識)が通用するほど甘い時代ではないのです。
  変化が出来ないアナログ人間こそ、デジタル移行と一緒に辞めて頂きたい。
  
  もっと危機感を持ってもらいたいですね。

(2)中川財務大臣発言
  もっと危機感の無い人がいました。

  イタリアでの国際会議後の会見で世界に配信されました。
  
新橋の酔っ払い。

  夜の新橋で該当インタビューでも受けている気なのか、日銀総裁へ質問しているのに勝手に返答しようとしている。

  はまちゃんに後ろから頭を突っ込んで欲しかったですね。
  
  ワインを飲みすぎましたか?
  
  これからいくら立派な事を言っても信用されないでしょうね。
  
  酒の席での失敗は一生を左右しますよ。
  今迄何人も見てきました。
2009/01/27(火)09:05
今日は出張です。


まずは唐津へ集金。
昨年唐津のおくんちの時に黒足袋を送っていたので、その分の集金です。


次は、武雄へ学生用の合羽の配達件、集金です。
150着程の納品です。
こちらは即金。

(九州に詳しくない方すみません)


その後、前職の上司T部長が仕事(?)で佐賀市にこられるということで、会いに行きます。
T部長は私が会社を辞めたあとの結婚式にも喜んで福島のいわき市からかけつけて頂きました。

いわき市といえばあんこう あんこう鍋が有名です。

T部長は実家がいわきの網元ということで、あんこう鍋セット+干物を送っていただきました。

ありがとうございました。

茨城の日立市やいわき市ではあんこう鍋の事をどぶ鍋といい、私が茨城の日立の現場に住み込んでいた時にはよく食べに行っていました。

肝を出しに溶かし、野菜と煮込むのです。
皮の裏あたりの肉がコラーゲンたっぷりでマジうまいですよ。

さー佐賀県へ出発します。
プロフィール

つるぼー

Author:つるぼー
福岡県久留米市でカッパやテントの問屋を営む3代目。
創業何年になるのかは誰も知らない。
趣味はDVD鑑賞(?)そして、たまにラグビー。
現在3男児のパパ。これがかわいい。
仕事・スポーツ・悩み・子育て日記等いろんな事を書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
 | 徒然なるつるぼーTOPへ |  Next
Copyright © 徒然なるつるぼー All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」